CLICK HERE FOR THOUSANDS OF FREE BLOGGER TEMPLATES »

2008年7月18日金曜日

eco??


エアコン、極力つけない。
電気、こまめに消す。
買い物、エコバック使用。
普段出来ることとしてやっていること。

もういい加減暑くて仕方がないのだけれど
扇風機で我慢。

お風呂上りや寝苦しい夜には、
アイスノンらしきものを使ったり
ペットボトルを凍らせたものを部屋に
置いて、涼んでみたり。。。

と、色々やってはみている。

だけど、このPCから発している熱は
なんだ???

ものすごい高熱。
上記に書いたような、生活を試みているけれど
PCに向かって電源入れただけで、
努力は全てパァになった気がする。。。


なんだかなぁ~。
実際のところどのくらいCO2が抑えられているのか、
とか、いくらぐらい節約できているのか、
とか、解らない。
本当にコレで、シロクマさんを助けられるのか???

いくら位節約出来ているのかが目に見えてわかるような
コンセント形のような商品もあるようだが
(見たのは確か3000円中位だった気が)
その装置?を取り付けたらますます熱が発するんじゃないかとか。

それよりなにより、その装置を作る段階でどれだけ
CO2が排出されているのか。


私にはわからないのですが。
ecoって。

それでも、この暑さに頑張って絶えている。
大きい氷枕買おっかなぁ~★
シロクマさんになった気分になれるかしら。

0 件のコメント: